たんぽぽ白鳥、保育士試験に合格 妊娠中に受験「誰かの役に立てたら」

たんぽぽ・白鳥久美子が保育士試験に合格したことを報告。仕事や育児の合間を縫っての受験に称賛の声が寄せられた。

2022/01/24 18:15

たんぽぽ・白鳥久美子

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が24日、Ameba公式ブログを更新。保育士試験に合格したことを報告した。



 

■コロナ禍もきっかけに

白鳥は、「保育士試験、受かりましたー!」と合格通知書の写真を投稿。

保育士の資格取得を目指したきっかけについて、2020年4月に新型コロナウイルスに感染したことに触れ、「その頃は、今よりよく分からないウイルスだったこともあり、自宅療養が明けてからも1ヶ月休んだんですよね。そのあとは、仕事も減ったりして、ヒマだから前から気になっていた保育士の勉強をしようと思いまして」と打ち明けた。


関連記事:つるの剛士、教育実習に向けエプロン準備 秀逸なデザインに「人気者決定」

 

■保育士になれたら…

さらに、2018年にお笑いタレント・チェリー吉武と結婚後、妊活に取り組む中で、「もし、妊娠できなくても、保育士さんになれたら子供と関わる機会は増えるかも、と思ったり。いいことだらけだ! と、思って勉強始めました」と振り返る。

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本【Amazonでチェック】

次ページ
■妊娠中から受験
資格取得白鳥久美子たんぽぽチェリー吉武Ameba公式ブログ保育士試験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング