武井壮、新庄剛志監督からの臨時コーチ要請を報告 条件付きで快諾

武井壮が新庄剛志監督から臨時コーチオファーを受けた経緯をなどを告白。条件付きで快諾する意向を示した。

2022/01/24 23:30

武井壮・新庄剛志

24日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、武井壮が北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督から臨時コーチのオファーを受けたことを明かし、条件付きで快諾する意向を示した。



 

■新庄監督が武井にコーチ要請

番組は北海道日本ハムファイターズの新庄監督が、春季キャンプで武井を臨時コーチとして招く意向を示したニュースを取り上げる。

その後、武井が陸上十種競技の全日本ヘッドコーチや台湾プロ野球でコーチを務めた経験を持っていることが紹介された。


関連記事:長嶋一茂、新庄ビッグボスに続く監督オファー熱望 「どこでも優勝させられる」

 

■コーチ経験を語る

ふかわりょうは「引く手あまたですね。もう寝ないつもりですよね?」とジャブを入れたうえで、「かつて学校で指導を?」とコーチ歴について質問する。

すると武井は「大学とか専門学校で講師をしてた時期もあったので。スポーツの理論みたいなものを教えたりもしてた時期もあって。あと、台湾プロ野球のコーチとかをやったり、プロ野球選手も何人か個人トレーナーとしてついてた時期もあって」と語った。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■直々のオファーを明かす
TOKYOMX北海道日本ハムファイターズバラいろダンディ武井壮新庄剛志臨時走塁コーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング