優しい甘さに癒やされる「おしるこ・ぜんざい」Amazonトップ10

高級食材を使ったものやお手軽に楽しめるもの。寒い日のおやつに。

2022/01/25 10:30

井村屋 カップおしるこ
(画像出典:Amazon

寒い日は温かいおやつが食べたくなる。特におしるこやぜんざいは、あんこの甘みでほっこりして、心も体もポカポカになるもの。

そこで今、どんなおしるこ・ぜんざいに人気が集まっているのか。Amazonのおしるこ・ぜんざいの売れ筋ランキングから、注目商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■井村屋 カップおしるこ

井村屋 カップおしるこは、使い捨てカップに入っていて、お湯を注ぐだけで完成するおしるこ。おもちも入っていて、手軽におしるこを楽しめるのがうれしい。

日常のおやつはもちろん、備蓄食品にも。

→井村屋 カップおしるこ【Amazonでチェック】


関連記事:カルディ、冷凍でこれはスゴい… 思わず2個買いする注目の韓国グルメ

 

■はごろも ぜんざい

はごろも ぜんざい
(画像出典:Amazon

はごろも ぜんざいは、北海道産あずきと北海道産グラニュー糖を使用したぜんざい。温めても冷やしてもどちらでもおいしく食べられる。

老舗の和菓子屋でも使われる徳島県産の阿波和三盆糖が加えられていて、上品な甘さが特徴だ。

→はごろも ぜんざい【Amazonでチェック】


関連記事:井村屋初の「あんパン」が激ウマだった “デザート風”のアレンジも最高

■伊藤園 大納言しるこ

伊藤園 大納言しるこ
(画像出典:Amazon

一般的な小豆より大粒の北海道産の大納言小豆を100パーセント使用している伊藤園 大納言しるこ。缶に入っていてそのまま飲むことができる。

缶に詰めてから茹でるという特許製法がおいしさの秘密。粒が出やすい容器なので、缶のままでも飲みやすい。お出かけ先でもお仕事中でもおしるこでブレイクタイム。

→伊藤園 大納言しるこ【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「おしるこ・ぜんざい」売れ筋ランキングTOP10。電子レンジなどで簡単に温められるタイプが人気だ。

最新の「おしるこ・ぜんざい」Amazon売れ筋ランキング

次ページ
■Amazon「おしるこ・ぜんざい」売れ筋ランキング第10位〜第6位
ぜんさいamazon井村屋伊藤園おしるこはごろも大納言しるこカップおしるこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング