「息子が食事もらえず恥かいた」 給食費未払い放置の母親が学校に激怒

悪いのは早く対処しなかった母親か、それともわずか600円の未納に厳しい姿勢を貫いた学校か…。

2022/01/25 16:00

給食

お腹をすかせていたのに、楽しみにしていた給食を食べることができなかった息子。わずかながら給食費の未払い分があった母親が、学校の対応に激怒していることを、『The Sun』など海外のメディアが伝えた。



 

■未払いを知っていた母親

イギリス・ストックポートの学校に息子を通わせている女性は、週に6日働く忙しいワーキングマザーだ。先日は学校からメールが届き、わずかだが滞納している約600円分の給食費があると知らされた。

しかし多忙なこともあり、うっかり放置。息子は何も知らず、先日もいつものようにカフェテリアに行き給食を食べることにした。そこで息子はパスタを選びトレーに乗せたが、それに気づいた職員が声をかけ待つよう指示した。


関連記事:新型コロナ感染後の出席停止期間めぐり母親と学校が衝突 児童2名が転校の事態に

 

■サンドイッチを差し出され…

職員はすぐにオフィスに行き、上司に相談。その後に「お金をもらっていないの」「だからパスタをあげるわけにはいかないわ」と息子に伝えた。

一方で、腹をすかせた生徒を放置するわけにはいかず、職員はサンドイッチを取り出し差し出すことに。だがバターを食べると体調を崩す息子は受け取らず、「いりません」と断りカフェテリアを後にした。

日本一の給食メシ~栄養満点3ステップ簡単レシピ100~【Amazonでチェック】

次ページ
■学校側の言い分は…
給食残高未払い翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング