「息子が食事もらえず恥かいた」 給食費未払い放置の母親が学校に激怒

悪いのは早く対処しなかった母親か、それともわずか600円の未納に厳しい姿勢を貫いた学校か…。

2022/01/25 16:00


 

■学校側の言い分は…

息子から経緯を聞かされた母親は、「ウチの子が恥をかかされた」と激怒。学校側も母親が怒っていることを知り、「こちらは規定のルールに従うのみです」と述べた。

なお、学校側は「私どもは(生徒が腹をすかせないよう)サンドイッチを差し出したのです」と話し、「でも『いらない』と言われ返されてしまいました」とコメントしている。


関連記事:マスクを児童の顔に貼り付けた小学校教師 保護者は「転校も検討中」と激怒

 

■「ムカつく」と激怒した母親

「本当に腹立たしいです」「ウチの息子がこんな目に遭うなんて信じられません」という母親は、メディアの取材に応じ「学校からは電話連絡さえありませんでした」と不満をぶちまけた。

この件につき多くの人がネットにコメントを書き込んでいるが、「子供がかわいそう、学校がひどすぎる」「“借金”を知りながら対処が遅れた母親が悪い」と賛否両論が飛び交った。ひどいのは学校なのか、それとも母親なのか。子供が悲しい思いをしたことだけは間違いない。

・合わせて読みたい→「息子が死にました」と嘆く母親 学校が葬儀費用を集るもすべて嘘と判明

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

日本一の給食メシ~栄養満点3ステップ簡単レシピ100~【Amazonでチェック】

給食残高未払い翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング