ある雪の晩、車に見覚えある顔が… かわいすぎる正体に「天才の発想」と反響

ある雪の日、車に謎の顔が浮かび上がり…。見覚えのあるその風貌に、反響の声が寄せられていたのだ。

2022/01/25 04:45

1月も終盤に突入し、寒さは日に日に増すばかり。そんな中、ツイッター上では「とある車」の雪化粧が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】どこか見覚えのある車が…


画像をもっと見る

 

■車を正面から見ると?

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・ぷりゅさんが投稿した一件のツイート。

こちらは、都内近郊でもまとまった量の積雪が確認された6日に撮影されたもので、降り積もった雪と一台の車の姿が確認できる。一見すると何の変哲もない写真なのだが、注目すべきは車の「表情」であろう。

雪モルカー

ツイート本文に「雪モルカー」とつづられているように、車の正面には大人気キャラクター「モルカー」の顔が浮かび上がっていたのである。


関連記事:大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」

 

■「天才の発想」と話題に

アニメ『PUI PUI モルカー』と言えば、昨年放送開始されるや否や、かわいらしい世界観とキャラクター、一握りの「闇深さ」で多くの視聴者のハートを鷲掴みにした人気作品。

件のツイートに添えられた写真は、雪を利用して車に「モルカーの顔を再現する」ことに見事成功しており、ツイート自体は投稿からわずか数日で6万件以上ものRTを叩き出していたのだ。

雪モルカー

他のツイッターユーザーから「かわいい、癒された!」「雪降るのは大変だけど、これはやってみたいな」「これは天才の発想」などなど称賛の声が続出しているこちらの作品は、どのような経緯で誕生したのか…。

ツイート投稿主・ぷりゅさんに詳しい話を尋ねたところ、何とも微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ。

次ページ
■車の「ある要素」がモルカーを生んだ?

モルカーかわいい、かわいいよ【Amazon】

ツイッター駐車場話題PUI PUI モルカー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング