北斗晶がハマった「納豆をおいしく食べる方法」が必見 これは良いかも…

健康のために納豆を積極的に食べるようになった北斗晶がハマったという、納豆のおいしい食べ方とは…?

2022/01/25 04:15

納豆

昨今、健康志向が高まり“腸活”も注目される中で、積極的に食べたい「納豆」。そこでSirabee編集部では、元プロレスラーでタレントの北斗晶が、以前ブログで紹介していた「おいしい納豆の食べ方」を試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■かじのや「しそのり納豆」

かじのや「しそのり納豆」

2020年2月に更新したAmeba公式ブログの中で北斗は、健康のために毎日納豆を食べようと心がけるも、納豆はそれほど好きではないため、「数日で飽きてきた」と明かしていた。

そうした中で、北斗がとくにおいしいと感じたというのが、かじのやの「しそのり納豆」。近所のスーパーにはなかったため、同商品を業務スーパーで購入しているという。

かじのや「しそのり納豆」

かじのやの「しそのり納豆」には、納豆用のたれとして「しそのりたれ」が入っているのが特徴で、“毎日納豆生活”を始めた際、北斗はこれが気に入ったのだとか。


関連記事:ギャル曽根が紹介した「納豆アレンジ」に大反響 スタッフも絶賛

 

■さらに「柚子胡椒」をちょい足し

かじのや「しそのり納豆」

付属のしそのりたれは、しその風味と爽やかで程よい酸味が納豆に加わり、梅味が好きな人はとくにハマりそうな味わい。このまま食べてもおいしいのだが、ここへさらに「柚子胡椒」を加えて食べるのが、北斗流。

かじのや「しそのり納豆」

記者は市販のチューブタイプの柚子胡椒を使用したが、北斗は当時、プロレスラーの堀田祐美子選手のマネージャーの実家で手作りしている柚子胡椒を愛用していると、ブログに記していた。

次ページ
■爽やか&刺激も加わって美味…

梅の風味がアクセント! 青しそ岩のり入り【Amazonでチェック】

納豆柚子胡椒腸活話題業務スーパー北斗晶Ameba公式ブログ納豆ご飯
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング