千鳥ノブ、クイズ番組MCでありえない対応 元乃木坂46・白石麻衣の嘆願に

クイズ番組の進行役だった千鳥・ノブが、元乃木坂46・白石麻衣に魅了された結果…。

2022/01/25 09:55

千鳥・ノブ・白石麻衣

24日放送『クイズ! THE違和感』(TBS系)に人気アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで女優の白石麻衣が出演。番組が用意したニセ商品を見抜くクイズ企画でMCの千鳥・ノブを魅了し、大きな反響が起きている。



 

■コンプリート違和感

さまざまな「違和感」をクイズ形式で出題する同番組。

人気店の商品からノブ発案の商品を含む「3つのニセモノを見抜く」人気企画『コンプリート違和感』では、全国に800店舗を構える人気洋菓子店・銀座コージーコーナーが登場。白石らは16商品の中から正解の13商品を推測し、早押し形式で選んでいった。


関連記事:『THE違和感』丸美屋のふりかけの種類がスゴい タレをかける「えび天丼」も…

 

■個人戦で団体戦

同クイズは、一度も不正解を選ばずに13商品を見抜けばコンプリートとなり、回答陣に100万円相当の商品が贈られる。

不正解なら同クイズ内で獲得した得点が没収され、ノブ発案の商品「ノブジョーカー」を選ぶとこれまで獲得してきた得点もすべて没収されるため、個人戦ではあるが全員が一丸となって正解を求める団体戦の傾向もあった。

この日も、全員が相談をしながら正解を探っていったのだが、白石が「お子さんとかも好きそう」だと選んだ「干支(丑)のケーキ」で意見が対立。なかなか白石が決められない展開になる。

白石麻衣写真集『パスポート』【Amazonでチェック】

次ページ
■白石の嘆願で…
テレビクイズ乃木坂46MC千鳥ノブ白石麻衣クイズTHE違和感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング