千鳥ノブ、クイズ番組MCでありえない対応 元乃木坂46・白石麻衣の嘆願に

クイズ番組の進行役だった千鳥・ノブが、元乃木坂46・白石麻衣に魅了された結果…。

2022/01/25 09:55


 

■白石の嘆願で…

回答陣が迷うなか白石は意を決して干支のケーキを選ぶと、ノブが「いきますね、よろしいですね」とすぐに正解を発表する姿勢をのぞかせる。この態度を回答陣が怪しんだため、ノブは「俺の顔見ながら予想するのやめてください」とツッコんだ。

ここから白石は真っ直ぐな目でノブを見つめ、小声で「あってますか?」と質問。ノブは「ちゃんと『あってます?』って聞かないでください。さすがに教えられない…」と困惑したが、その後も嘆願し続けた白石に押され「あります」とはっきりと答えた。


関連記事:松下洸平、前田敦子らが『クイズ!THE違和感』登場 千鳥に解散の危機?

 

■視聴者も理解

周囲から「クソ番組やないか」「(答え)言うたぞ」と猛ツッコミが飛ぶなか、ノブは「っていうボケですやん」とごまかし笑いを誘う。結局、干支のケーキは正解でさらに詰め寄られたノブは「あんなかわいいんだもん」と嘆いた。

視聴者からは「ノブまいやんにやられてんのよ」「ノブさん美の暴力に屈する」「ノブさん最高、あんなにかわいいお顔で聞かれたらそりゃそうなる」とノブに理解を示す声が。

クイズ司会者としてはあるまじき対応だったが、「ノブまいやんにクイズの答え教えるのまじで草」「久しぶりに忖度ノブさん見た気がする」と楽しんだ声も殺到している。

・合わせて読みたい→『クイズ違和感』桐谷健太、2回目の優勝を狙うも大苦戦? 新クイズも登場

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

白石麻衣写真集『パスポート』【Amazonでチェック】

テレビクイズ乃木坂46MC千鳥ノブ白石麻衣クイズTHE違和感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング