知的も大人っぽくも変幻自在 セルフで簡単に作れる「アイブロウ」5選

マスクが手放せない昨今は「眉毛」で魅せる。眉毛の黄金比と整え方、アイテムでなりたい印象に。

2022/01/25 20:05

アイブロウサムネ

マスクが手放せない今の時期、注目が集まりやすいのは目元から上のパーツ。とくに眉毛を整えるだけで、顔の印象がずいぶんと違ってくる。知的にも大人っぽくも柔らかくも眉毛ひとつで変幻自在だ。

セルフで簡単にできる眉毛の整え方とおすすめの「アイブロウ」アイテム5つを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■眉毛を“黄金比率”に近づける

まゆ毛の整え方

理想の眉毛を作るためには、土台の手入れと美しく魅せるバランスを知っておくことが大切だ。眉毛を“黄金比率”に近づけるには主に4つのポイントを意識。

・眉頭は目頭の少しだけ内側

・眉山は黒目の外側〜目尻までの間(全体の3/2あたり)

・眉尻は小鼻と目尻の延長上

・眉頭と眉尻は平行で同じ高さにある


関連記事:井上咲楽、眉毛ひとつで変わる人生に苦笑 「一気にお仕事いただいたり」

 

■眉毛の整え方と必要な道具

土台の手入れに必要な道具は、スクリューブラシ、シェーバー、アイブロウペンシル、ハサミ。

整え方は、まずスクリューブラシで毛流れを整え、はみ出る長さの毛をハサミでカット。次に眉毛周りのうぶ毛をシェーバーで剃っていく。アイブロウペンシルで印をつけておいて、あらかじめ剃る範囲を決めておくと剃りすぎ防止にも◎。

続いて、お手入れと美眉が簡単に作れるアイブロウアイテムを紹介していく。

決め手は1ミリ!美眉メイク【Amazonでチェック】

次ページ
■アディクションのスクリューブラシ
化粧品コスメ眉毛アイブロウ美眉黄金比率アイブロウアイテム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング