かまいたち、“ふるさと納税”おすすめ3選を紹介 濱家は「冷蔵庫パンパン」

かまいたちの2人が、今回購入したふるさと納税の返礼品を紹介。中には高級品もあり…。

2022/01/25 18:20

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが25日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。2人が去年頼んだふるさと納税の返礼品から、良かったもの3選を紹介した。

【動画】かまいたち、おすすめの返礼品とは



 

■濱家は食品が多め

まず濱家は、手軽に解凍できてアテにも良いと「カツオのたたき」を紹介。絶賛する濱家だったが、1万円の寄付で3節が届くものを3セット注文したため、「頼みすぎて冷蔵庫パンパンになんねん」と妻からクレームがくると吐露する。

さらに2つ目に、定番の「冷凍ホタテ」、続いて寄付金額が10万円だという「ワイングラス」を紹介。1万円ぐらいの返礼品をよく選ぶという濱家だったが、今回は事前に取り決めていた枠を12月31日のギリギリまで決めきれず、思いきって使ったと説明した。


関連記事:かまいたち、コンビニスナックBEST3を公開 1位とは意外なつながりも

 

■山内は妻のふるさとに

ふるさと納税といえば濱家が紹介したような食品が定番で人気。一方で、いろいろチャレンジしてみたという山内は、「キッチンペーパー」をはじめ、「サイドテーブル」や子供用の「コロコロチェア&デスク」と実用品を多めに選んだという。

とくに「コロコロチェア&デスク」の寄付先は山内の妻が地元だったようで、「応援の意味も込めて買ってみた」とコメントした。

ふるさと納税の理論と実践【Amazonでチェック】

次ページ
■「うれしい企画」ファンに好評
寄付YouTubeふるさと納税かまいたち濱家隆一返礼品山内健司ねおミルクボーイかまいたちチャンネルおすすめ3選
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング