きんに君、吉本興業の退所を報告 「ツッコミできるまでに成長」と感謝
なかやまきんに君が、所属していた吉本興業からの退所を報告。今後もタレント活動を続け、筋トレ情報も発信するという。
■吉本も「応援してまいります」
吉本興業も同日、昨年12月31日付でマネジメント契約を終了したことを公式サイトで発表。「自ら確立した方針で活動していきたいという意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することになりました」と報告した。
また、「なかやまきんに君は当社の所属から離れますが、当社としましては、なかやまきんに君の新しい環境での活躍を応援してまいります」としている。
関連記事:雨上がり決死隊、解散を正式発表 午後8時より『アメトーーク』特別編を配信
■2度の「筋肉留学」
きんに君は吉本総合芸能学院(NSC)大阪校22期生で、学生時代から鍛えた筋肉を使ったネタを武器に、ピン芸人としてデビュー。2001年には吉本新喜劇に入団した。
2006年と2008年には米国に「筋肉留学」し、2011年に帰国。東京へ進出し、2019年には『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)に出演して話題となった。
近年はボディビルダーとしても活躍しており、昨年5月の大会で優勝。自身のYouTubeチャンネルでトレーニング情報などを発信している。
関連記事:「M−1」、敗者復活枠は“ラストイヤー”に燃えるハライチに決定 下剋上なるか
■今後についても説明
皆様へご報告です。
私、なかやまきんに君は約21年間お世話になりました吉本興業を退所させて頂く事になりました。
吉本興業の皆様、芸人の皆様大変お世話になりました。
改めまして、ありがとうございました。
文字数の関係で写真を添付させて頂きましたのでご覧下さいませ。
パワー
なかやまきんに君 pic.twitter.com/4vwKvStfer— なかやまきんに君 (@kinnikun0917) January 25, 2022
・合わせて読みたい→「M−1」、敗者復活枠は“ラストイヤー”に燃えるハライチに決定 下剋上なるか
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)