華麗にスノボで滑走するガンダムが話題 コスプレを始めたきっかけは…

ガンダムのコスプレでスノボをする動画が話題。代表は生粋の大阪人で喜ばすことが大好きな心優しき人物だった。

2022/01/29 05:45

学生時代、クラスに1人はいたであろう熱心なガンダムファン。クラス内では必ずしも日の当たる存在ではなかったかもしれないが、ガンダムに対する愛と深い知識に驚いた人も多いのではないだろうか。

ツイッターでは若い頃からガンダムを愛し、ついには自身もモビルスーツ(ロボット)を着てゲレンデを滑走するようになった人物が話題になっている。

【話題のツイート】ゲレンデを滑走するガンダム


画像をもっと見る

 

■「ガンダムパフォーマンス隊」

生ガンダム

この人物は生ガンダムさんといい、ツイッターの自己紹介を見ると「ガンダムパフォーマンス隊代表」と書いてある。同好の士も多く、さまざまなモビルスーツが集まりゲレンデの人気者になっている様子である。

また「そんな格好で滑走して危なくないのか」と危惧する向きもあるが、コスプレ素材は柔らかいものを使用し、ゴーグルも通常より視野が広い設計で、安全性にも十分配慮がなされている。


関連記事:夜に飛行機の離陸を追いかけた一枚の写真… 幻想的な「空の滑走路」に絶賛の声

 

■国内外のガンダムファンが称賛

このゲレンデを滑走するガンダムを撮影したRYOさんのツイートには、「迫力ありすぎ」「カッコいい〜なんて素敵なのでしょう」とスキー場で見るガンダムの姿に感動するコメントが続出した。

中には「滑りながら画角意識して縄物振れるのヤバいです」「撮影したカメラマンさんもすごい」とガンダムの“中の人”や撮影したRYOさんのスノボ技術を称えるコメント、さらには海外からのコメントも多数届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■笑われるくらいなら…
ガンダムツイッターコスプレスキースノボモビルスーツガンダムパフォーマンス隊ガンダム世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング