遠野なぎこ、バラエティ番組出演者のマスク装着論に異議 「少し違うなと…」
ネット上でバラエティ番組の主演者も「マスクをするべきだ」という指摘があることに、遠野なぎこが反論。
25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが一部ネット上で上がっている「バラエティ番組でもマスクをつけるべきだ」という指摘に反論した。
■芸能界でコロナ感染が拡大
番組は芸能界で新型コロナウイルスの感染が広がっているニュースを取り上げ、ふかわりょうが遠野に意見を聞く。
遠野は「芸能界で続々とって言いますけど、名前のある方だからこう目立つだけであって、それは東京で1万何千人かかっていれば、芸能界で感染していても全然おかしくない」とコメントした。
関連記事:遠野なぎこ、ドラマとバラエティの待遇差を熱弁 「お弁当も違う」
■「マスク装着論」に反論
さらに遠野は「芸能界だから、バラエティだから、マスクをして芸能人だってやれってすごいネットとかで言われてますけど、少し違うなと私は思う」と指摘する。
続けて、「われわれも直前までマスクをしてるし、検温も消毒もして、できることを全てやっていますよね。そういうなかで、暗いニュースばっかりやってて、芸能人の顔を見たり映画を見たりとか楽しいおしゃべり、『バラダン』も含めて、機会を奪わないでほしいなってちょっと思います」と語った。