男性の異変を察知し隣人が通報 ヘビ125匹超を飼育の末、迎えた結末とは…

一人暮らしの男性が飼っていたのは、なんと125匹以上ものヘビ。駆けつけた動物管理局も驚いたコレクターぶりも…。

2022/01/26 06:30


 

■事件性を疑う要素なし

隣人からの「男性は在宅のようすだが、声をかけても1日以上まったく応答がなく心配だ」という通報を受け、チャールズ郡保安官事務所および消防局の緊急車両が現場に急行。玄関ドアを破って侵入してみたところ、室内で男性が倒れており、現場で死亡が確認された。

現在、遺体について司法解剖が行われているが、郡保安案事務所は「殺人事件を疑うべき要素はなさそうだ」と発表している。


関連記事:「学校再開が嬉しい」と喜んでいた6歳女児 死亡した原因は自宅トイレで…

 

■ショックの近隣住民

なお、男性はヘビを飼育していることを極秘にしていたため、近隣住民はこの出来事に一様にショックを受けている。

チャールズ郡動物管理局の局長は『WUSA9』の取材に、全てのヘビが安全に捕獲されたことを報告するとともに、「30年以上この仕事に携わってきましたが、ここまで大規模な個人のヘビ・コレクターに出会ったことはありません」と話している。

・合わせて読みたい→子供たちの目の前で飼育員がワニに襲われ… 勇敢な父親が背中に飛び乗り救出成功

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

ヘビ大図鑑 ボア・ニシキヘビ編:分類ほか改良品種と生態・飼育・繁殖を解説【Amazonでチェック】

爬虫類話題ヘビコレクター司法解剖変死体毒ヘビ翻訳記事エキゾチックメリーランド州動物管理局ビルマニシキヘビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング