店頭のカップ麺に書かれた「謎のメッセージ」に衝撃 シュールすぎるその正体は…

大人気のカップ麺シリーズの新商品。そのかわいらしいがどこか「奇妙」なパッケージに、ツッコミの声が寄せられているのだ。

2022/01/26 04:45

犬の鳴き声は「ワンワン」猫の鳴き声は「ニャーニャー」と相場がきまっているが、中にはキツネの「コンコン」のように「こいつ本当にこんな鳴き声するのか?」と首を捻ってしまうような鳴き声で知られる動物も少なくない。

現在ツイッター上では、誰しも思わずツッコミの声を入れてしまう「衝撃的鳴き声」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】「どの動物」の鳴き声かは分かるが…


画像をもっと見る

 

■よくよく見かけるデザインと思いきや…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・ぶいさんが19日に投稿した一件のツイート。

投稿の本文には「にぼしはそんなこと言わない」という意味深なフレーズが使用されており、添えられた写真には「煮干し」のイラストが描かれたカップ麺のパッケージが確認できる。

マルちゃん正麺

これだけなら何の変哲もない、非常に分かりやすい商品パッケージのデザインなのだが…なんとこちらの煮干しは元気よく「にぼっ!」と鳴き声をあげていたのだ。


関連記事:イオンで買える年末「マルちゃん正麺お楽しみ袋」 やっぱりお得すぎる…

 

■相次ぐツッコミの声

牛乳の紙パックに牛、ソーセージのパックに豚が描かれがちなように、食品パッケージに動物のイラストが使用されることは決して珍しくない。

しかし「にぼっ!」のクセになる非現実感はかなり特殊であり、まだ語尾に「ごわす」をつける力士や、「ザマス」をつけて会話するセレブの方がワンチャン実在しそうである。

マルちゃん正麺

こちらのシュールなデザインに対して的確なツッコミを入れたツイートは、投稿からわずか数日で5万件以上ものRTを記録。他のツイッターユーザーからは「言わないだろうけど、言ってほしい感はある」「なぜそんな鳴き声に!?(笑)」「この煮干しめっちゃかわいいな」といった反響の声が多数寄せられていたのだ。

すでに手にとったユーザーも少なくないようで、「これ食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったよ」など、尖ったパッケージデザインだけでなく、味についても好意的なコメントが多数確認できる。

そこで今回は「にぼっ!」の真意について、同商品を展開する「東洋水産」の広報部に取材を敢行することに。その結果、こちらのパッケージをめぐる、驚きの事実が明らかになったのだ…。

煮干しの衝撃を、君は体感したか?【Amazon】

次ページ
■「にぼっ!」爆誕の経緯が微笑ましすぎる
ラーメンツイッター話題東洋水産マルちゃん正麺煮干し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング