26日放送『ホンマでっか!?』は薄毛の悩み相談 さんまも驚く帽子の恐怖とは

男性の薄毛について女性はどう思っているのか。日常にある薄毛の恐怖や、はるか師匠の髪がフサフサになったアレとは…。

2022/01/26 08:00


 

■悩みをなげき訴える

髪が細いので強い光が当たると毛が見えなくなり、地肌が見えてしまうという小杉が、「(写真を見ると)僕だけ頭蓋骨のラインが出ていて、こわい」と訴える。

そして、「今はタクシーに乗ると換気で5cmくらい窓を開けているけど、髪が一方向から風をあびて水滴みたいな髪形になっちゃう」と、薄毛が風にも弱いことをなげく。

坪倉は短髪なので風は問題ないが、エレベーターに乗ると防犯カメラのモニターに頭頂部が映ってしまい、「ハゲがだんだん降りてくる」と思われるのが恐怖だと、笑いを誘う。


関連記事:男女で違う「異性に言ってはいけないNGフレーズ」 中村愛が5選ずつ紹介

 

■帽子の恐怖にさんまが驚く

ホンマでっか!?TV

ゲスト全員がうなずいたのは、“帽子の恐怖”だ。アイドルで長髪…薄毛が問題なさそうに見える島が口火を切り、帽子を被った後の自身の写真を披露。その写真に、さんまが「これ、お金を払ってでも映さない方がいいんじゃない? 」と驚く。

小杉は「帽子を脱いで楽屋あいさつに行ったら、さんまさんに“おまえ、なんでや”と言われた」と言い、さんまも「(驚いて)“なんでや”の他に言葉が出なかった」と、その姿に珍しく呆然(ぼうぜん)としてしまったことを明かす。


関連記事:ブラマヨ小杉、「芸人は100%チャラい」も例外を挙げ… その名前に納得の声

 

■女性はどう思っているのか

ホンマでっか!?TV

心理学者・植木理恵氏が、「女性は男性の薄毛をそこまで気にして見ていない、一点ではなくあらゆる所を目まぐるしく観察する」と、男女の感じ方の違いを伝える。「女性は男性を総合得点で見る」のだという。

そして、「コンプレックスを強みにしている人は最高の個性だ」とも伝えられる。これに対し、はるか師匠が「結構、女の子にモテる」のだと明かす。

加えて、植木氏から「コンプレックスを明確に理解しポジティブになれる人は、超エネルギッシュだ」という補足情報なども飛び出す。とらえ方次第で、薄毛はモテるのかもしれない。


関連記事:明石家さんま、NMB48渋谷凪咲と父との関係に「嘘やん!」 衝撃的な距離感が明らかに

 

■はるか師匠がアレでフサフサに

ホンマでっか!?TV

相方・かなたが感染予防のため、息で髪を飛ばす「髪吹き芸」ができなくなり、今は扇子を使用しているというはるか師匠。

この機会にフサフサに戻りたいということで、番組で話題になったあのスプレーを使い“フサフサ髪”に挑戦することに。仕上がった自分の姿に満足したはるか師匠に、起こる変化とは…。

他にも、AGA専門クリニックにて多くの薄毛を解決してきた評論家・水本理氏が、薬剤・シャンプー・飲み薬などだけで、自身がこの1年で薄毛を改善させたことを紹介。

1年前と現在の写真を比較するが、その違いに一同がびっくり。また、ヘアタトゥーなど、最新の薄毛対策も紹介される。

・合わせて読みたい→ブラマヨ小杉、「芸人は100%チャラい」も例外を挙げ… その名前に納得の声

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ明石家さんま田中卓志ブラックマヨネーズホンマでっか!?TV坪倉由幸島太星海原はるか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング