川田裕美、住む場所でマウントとる都民にモヤモヤ 「ステータスを評価しようと…」

出身地を東京都民に教えた際、関西出身の川田裕美は「東京で言うとどんなところ?」と聞かれることにも悩むそうで…。

2022/01/26 07:05


 

■東京出身が意図を説明

この川田の体験談には「マウントとってない!」と否定する東京出身の芸能人。

しかし番組MCの明石家さんまが「いやいや、しれっととってんねんて!」と返すと、対する文京区出身の大和悠河は「どこに住んでるかによってイメージが湧く」と話し、場所によって「この辺のこういうところ使ってるのかな」と思うことを明かした。


関連記事:小倉優子、まぶたの“ものもらい”手術を報告 「早く腫れが引きますように」

 

■さんまも「違う違う!」

だが、なおもさんまは「違う違う!」と対抗。世田谷や西麻布と答えた場合は「おぉ~!」となるが、違う場所を答えた場合「えっ、そこ…?」と、露骨な態度をとられるという持論を展開した。

すると、このさんまの持論に「そういうことなんです」と納得した川田。「大阪はもう聞きたいことをバンって聞いてくるんで、もうそっちの方が気持ちいいんですよ」と語り、関西出身の芸能人からは共感する声が上がった。

・合わせて読みたい→中居正広、25年ぶりにテレ東でMC出演 『ただただ話すダーケ』

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

「タワマン」ブランドの崩壊~価格暴落とゴーストタウン化が始まる【Amazonでチェック】

東京テレビ関西日本テレビ川田裕美踊る!さんま御殿!!マウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング