陣内智則、叶姉妹に看病された貴重な体験語る 「『俺死んだかな』と…」
牡蠣を食べた翌日に体調不良となった陣内智則。熱を出しながら収録に臨んだところ、倒れてしまったそうで…。
25日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの陣内智則が登場。番組内では、陣内がある番組収録の途中で倒れてしまい、叶姉妹に看病されたという貴重な体験を語った。
■牡蠣を食べた翌日に発熱
「食べ物で危険な経験は?」という質問をゲストに実施した今回。すると陣内は、安い居酒屋で提供された牡蠣を食した過去を振り返り、その翌日には嘔吐や下痢といった症状が出た他、発熱も伴ったことを明かした。
しかしその日はちょうど、島田紳助が司会かつ、全国で放送されるテレビ番組を東京で収録するという仕事が入っていたとのこと。
関連記事:「陣内智則が好き」最も多いのは10代男性 YouTubeでネタを観て好印象
■収録中に倒れてしまい…
今のご時世であれば発熱で休みとなったが、当時はそういった風潮はなく自分も若手であったため、熱を出しながらも収録に行ったそうだ。なお、陣内いわく当時の記憶は途切れ途切れであるが、この収録中に倒れてしまったという。
そのためスタジオの横に運ばれたという陣内。そんな陣内が目をパッと開けたところ叶姉妹が看病をしてくれていたそうで、この2人の姿を陣内は今でもはっきりと覚えているとのことだ。