NMB48・渋谷凪咲、バラエティ出演時の悩みを吐露 「言ってしまう自分が嫌」

バラエティ番組で活躍する渋谷凪咲がハリセンボンの近藤春菜に「いまの悩み」を吐露したところ…。

2022/01/26 11:10


 

■バラエティでの悩み

「バラエティ番組って毒づいたり、逆のことを言うと笑いになるじゃないですか? フリでそれを求められたらそれを『言わないと』とか『オチつけないと』とかそれを言わないといけないって、それを言ってしまう自分が嫌だなと思ったり」と求められるまま、本心ではない言葉を口にしてしまうと嘆く。

近藤は「悩みが芸人なのよ」と苦笑し「でもわかる。私もなるべく人のことをディスりたくない」と共感。

自身の代表的なツッコミ「角野卓造じゃねーよ」と口にする際にも、心のなかで「あんな名脇役できねーわ」と尊敬の言葉をつけていると解説。「言葉には出さないし伝わらないけど、自分のなかのラインは大事にしたほうが良い」と助言した。


関連記事:NMB48・渋谷凪咲、芸能界の異常性を分析 「ずっと続けていったら心が乱れる」

 

■視聴者にも響く

渋谷だけでなく、モニタリングしていたマヂカルラブリー・村上も「僕にもめちゃくちゃ刺さってるとは思ってないでしょうね」と感動させた近藤の助言。

視聴者からも「人生相談、心に染みました! 画面越しなのに、頷いてしまう事もあった」「春菜さんの言葉が心に響くな〜」と高く評価する声が殺到している。

・合わせて読みたい→児嶋一哉、「児嶋だよ」でスベるアイドルに助言 「全力でやってほしい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

NMB48 4 LIVE COLLECTION 2020【Amazonでチェック】

テレビハリセンボン近藤春菜悩みNMB48村上マヂカルラブリー渋谷凪咲凪咲と芸人マッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング