『あせとせっけん』佐藤寛太&大原優乃が語る魅力は…? 「絶滅危惧種な2人」

ドラマ『あせとせっけん』に出演する佐藤寛太と大原優乃が語る、作品の魅力や見どころは?

あせとせっけん

2月3日(木)より放送開始されるMBSドラマ特区『あせとせっけん』。主演の佐藤寛太と大原優乃が、初回放送を前に役柄や見どころ、そして作品への愛について語った。


画像をもっと見る

 

■好きだからこそ…?

あせとせっけん

ドラマ『あせとせっけん』は、コミック累計440万部突破した山田金鉄の大人気コミックを実写化するもの。

“においフェチ男子”であり気鋭のプランナー・名取香太郎役を劇団EXILEメンバーの佐藤寛太、“汗っかきコンプレックス女子”で地味で真面目なOL・八重島麻子役を大原優乃が務める。

もともと原作マンガファンだったという2人だが、佐藤は「キャスティングされた時、原作読んでいて、ファンだったからこそ『断ろうかな』って思いませんでした? この役を受けて、もし上手くいかなかったら怖いなって」と、深い作品愛ゆえに悩んだそう。

一方の大原は「え?『やりたい!』って」即答したと笑う。

【写真】2人のツーショットやソロ写真をたっぷりお届け!


関連記事:新ドラマ『あせとせっけん』ポスタービジュアル解禁 視覚で香るビジュアルに

 

■幸せ溢れる作品

あせとせっけん 佐藤寛太

原作漫画では2話にして両思いになる2人。ドラマもやはり展開は早いといい、「めちゃくちゃ早い段階でくっつくんですよ。大きな恋のライバル…元カノとか、新しく出てきたキャラクターが2人の邪魔をしたりってことはないんです。読んでいてほんわかした気分になれる。内容が幸せに溢れていて、ハッピーもあればシリアスもあるけれど、演じていて幸せです」と佐藤は微笑む。

しかし、そんなハッピーな作品を少しタイトなスケジュールで撮影しているそうで…「よくもまあ、こんなに組んでくれたなって感じ。寝ても覚めても現場にいるんですよ。ずっと現場にいるから、(大原のことを)『麻子さん』って役名で呼んだりしてます」と少し嘆き節に。

あせとせっけん 大原優乃

それでもスキマ時間には2人で「ずっと喋ってる」とか。

佐藤が「『ゆるキャン△』を読んでいて、(大原が出演した実写)ドラマも観ていたので最初に『ファンです!』とお伝えさせていただきました」と明かすと、大原も「アニメの好みとかも一緒で、毎日おすすめを教えてもらってます」とニコニコ。

あせキュンラブコメの原作はこちらから【Amazon】

次ページ
■「麻子さんのまんまだ!」「名取さんだ!」
ドラマコンプレックス大原優乃MBS劇団EXILE佐藤寛太あせとせっけん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング