ロボット掃除機が勤務先ホテルから失踪 「外への好奇心で脱走か」と話題に

その“問題児”は今頃、仲間のロボット掃除機に、誇らしげに外の様子を教えてあげているのでは…?

ロボット掃除機

ロボット掃除機の人気は高まるばかりだ。「こんな優れモノ見たことない」「賢い動きに感動すら覚える」などと絶賛する人も多い。

イギリスではこのたび、ひょっとしたらロボット掃除機に心があるのかも…と疑いたくなる珍事件が起きていたようだ。『The Independent』『LADbible』『BBC』などが報じ、SNSでも大きな話題を呼んでいる。



 

■1台が突然姿を消す

有名ホテルチェーン『トラベロッジ(Travelodge)』も、フロアの掃き掃除はロボット掃除機に任せているそうだ。

そんな中、イギリスのケンブリッジ大学から5キロほどにあるトラベロッジ/ケンブリッジ・オーチャードパークでは、20日にそのロボット掃除機の1台の姿が見えなくなった。


関連記事:絶対にルンバから離れない猫が話題 「ルンバ猫でトップクラスに入るほど面白い」

 

■再び通常の任務に

盗難にあったのではと騒動になったが、翌日の21日、ある従業員が崖の下の生垣からロボット掃除機を発見。汚れや詰まりを取り去り、無事であることが確認された。

すでにホテル内をぐるぐる回る日常の任務に戻り、充電時間にはほかのロボット掃除機たちと静かに過ごしているという。

次ページ
■とにかく外に出たかった…?

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【Amazonでチェック】

話題問題児脱走ロボット掃除機翻訳記事トラベロッジ生垣ケンブリッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング