切れた腕を持ちさまよっていた重傷の男性 止血法を学んだ道路作業員らが救命

自分の腕を持ち、血を流している人を見かけたとしたら…。逃げ出さず救った男性たちがいる。

2022/01/27 19:00

血・血痕

腕が切れ大量に出血したせいで、通報もできなかったのか…? 自分の腕を持ち歩いていた男性が善良な目撃者たちに救われていたことを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■腕を持ち歩いていた男性

先日午前9時頃、アメリカ・メイン州の道路で作業をしていた男性2名が、あまりにも衝撃的な光景を目の当たりにした。若い男性がフラフラと歩いており、よく見ると体からは血がしたたり落ちていた。腕は1本しかなく、切断面から出血していることは明らか。

さらに切れた腕を持ち、必死に前に進もうとする男性を見て、ふたりは急いで通報したという。


関連記事:パパに抱っこされた幼児が転落死 「エスカレーターでは十分注意を」と警察が注意

 

■作業員らが止血試みる

男性が大量に血を流していたため、ふたりはすぐに止血を試みた。過去に止血法を学んだ経験があり、その方法をしっかり覚えていたのだ。

しばらくして救急隊が到着し、男性を病院に搬送。命は助かったが、作業員たちが処置していなければ、手遅れになっていた可能性が高い。警察は「止血してもらえたおかげで助かった」と発表している。

大切な人を守るサバイバルの技術 身近なものを徹底活用して生き延びる (SBビジュアル新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■職場での事故か…?
話題応急処置切断血痕翻訳記事止血電動工具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング