どうも水の減りが早い「100均の加湿器」 その理由に驚きの声が続出…

100均で購入した加湿器に起きたまさかの出来事…。笑顔になった人が続出した訳とは。

2022/01/27 04:00

室内の空気が乾燥しやすい冬に大活躍する加湿器。肌のカサつき予防や、ウイルス対策で使用している人も多いだろう。

今ツイッター上では、100円ショップで購入した加湿器に起きた「まさかの展開」が話題になっている。

【話題のツイート】加湿器の水が減る理由は…?


画像をもっと見る

 

■猫が無心で水を?

加湿器

「100均で購入した購入した陶器の加湿器、どうせ大した事ないんだろうな~と思っていたら以外とすぐ水が減るので、あれ? 以外とすごいのではと思っていたら そうですか(原文ママ)」とコメントを添え、おしゃれな加湿器を投稿したのは、ツイッターユーザーのアンゼリカ‖ユウさん(以後、アンゼリカさん)。

猫 加湿器

何に納得したのかというと、猫が水をなめている2枚目の写真。よく見ると、加湿器の周りが水浸しになっており、無心でなめていることが分かる。このような形で使われているとは…思いもしなかっただろう。


関連記事:このカップヌードル、よく見ると… 「斬新すぎる発想」に驚きの声

 

■笑顔になった人が続出

アンゼリカさんの投稿にネットでは、「今日一番笑った」「犯人めっけw」「2枚目の画像見て変な声出た」といった具合に、思わず笑顔になった人が続出。

他には「用途外とは分かってるけど、 これで猫が水飲むと思うと欲しい気もする」「新しい貢物を発見! 水飲み器にゃん」など、猫の水飲み用として使いたいというコメントも多く見られた。

次ページ
■水を飲む姿に飼い主の心境は…

乾燥する冬に必須の加湿器【Amazon】

ペットいたずら100均加湿器
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング