激安スーパー「ロピア」で見つけたパスタソースが最高 激ウマすぎる…

安いのに本格的! 料理を作るのが面倒なときの家庭の救世主になる?

2022/01/27 05:00

激安スーバーの「ロピア」といえば、高品質な商品が低価格で手に入ることから「神コスパ」と言われることが多く、一部のマニアから熱烈に支持されている。

日本で5本の指に入る“ロピアマスター”を自負する男性がおすすめするトマトソースを購入したら…これがかなりウマかった。


画像をもっと見る

 

■手軽なのに本格的なボロネーゼ

それが、パスタコーナーにあったボロネーゼのパスタソース。ロピアマスターいわく、味は「その辺のパスタソースより断然ウマい」とのこと。

原材料は、トマトパルプ、豚肉、濃縮トマト、人参、植物油脂、玉ねぎ、セロリ、食塩、白ワイン、こしょうで、内容量は340g。2人前から3人前弱の量だ。

フタを開けてみるとこのような感じ。写真だとわかりづらいが、ひき肉がゴロゴロと入っている。


関連記事:「パスタソース」おうちでお店の味 注目&Amazonトップ10

 

■パスタの上からかけるだけ

ロピアマスターによれば、何も加えずパスタに和えるだけでおいしいとのことなので、今回は少し温めてそのままパスタにかけることにした。この手軽さはご飯を作る上で楽でいい。

少し贅沢に温泉卵をトッピングして、パセリをかけたら完成だ。

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg【Amazonでチェック】

次ページ
■この味…ハマりそう
スーパーパスタスパゲティパスタソースロピアボロネーゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング