家に現れた熊を突き出しで撃退した男性 「妻と犬を守りたかった」

自宅のポーチに、なんと熊が…! 「ヤバい」と焦りつつも、男性は果敢に立ち向かった。

クマ・熊

近所の犬かと思いきや、熊が出没。家に入ろうとしたが住人が見事に阻止したことを、『Daily Mail Online』などの海外メディアが伝えた。



 

■ポーチから聞こえた物音

つい先日の午後7時半頃、アメリカ・フロリダ州で暮らす男性とその妻が、ポーチから聞こえる物音に気づきため息をついた。男性は腹を立てながら「また隣の家の飼い犬が来たな…」「今日こそあの犬を一発殴ってやろう」と考えたという。

そしてポーチに出てみると、そこにいたのは隣家の犬ではなく、興奮し暴れる自分の愛犬だった。


関連記事:小屋の中で食糧あさる熊と遭遇 60代女性が投げつけたモノで九死に一生

 

■熊に気づき対決

愛犬の様子に驚いた男性が振り返ると、すぐそばに迫る黒い熊の姿があった。そちらも興奮状態で、ポーチに無理やり侵入し、犬を追って家に入ろうとした。

「家の中には、妻と愛犬がいる」「侵入を許したら間違いなく殺される」と考えた男性は、素手で立ち向かうことにしたという。

そこで腰を低くし、両腕を伸ばして熊に突進。力士のように何度も突き、荒れ狂う熊をポーチの外に押し出した。さらにその後は重い木製のベンチを素早く動かし、入り口をふさいだ。

次ページ
■軽傷ですんだ男性

OUTBACK 熊撃退スプレー【Amazonでチェック】

話題防犯カメラ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング