マック人気裏メニュー『ビッグマックチキン』海外で続々商品化 日本で実現あり得るか

裏メニューだった『ビッグマックチキン』が、オーストラリアで商品化され大好評。英国もそれに続いた。

2022/01/28 06:30

マクドナルド

好奇心や特別な好みから、「裏メニュー」と呼ばれる変則的なハンバーガーを注文するマニアがいる。しかし、新商品を常に考えているマクドナルドにとっては、それが大きなヒントになることもあるようだ。



 

■マニアの努力が実を結ぶ…?

マクドナルドのファンたちの間では、マニアが次々と裏メニューを提案し、ネット上での情報交換もますます盛んになっている。

そこで「これはマジでうまい」「試してみる価値大アリ」などと人気を呼んだ裏メニューが、消費者の強い要望としてマクドナルドの商品企画部門に伝えられ、やがて正式なメニューに追加される。マニアからすれば、最高に喜ばしい話だろう。


関連記事:「マクドナルドに激似」と話題の業スーの商品 口に入れた瞬間びっくり…

 

■オーストラリアから英国へ

正式な商品化が話題となっているのは、『ビッグマックチキン』。オーストラリアでこれが好評を博していると知り、英国のマクドナルドも乗り出したのだ。

イングランドとアイルランドでは全店舗において、2月2日から3月15日まで期間限定で『ビッグマックチキン』を販売することに。大きな売り上げにつながることが期待されているという。

次ページ
■注目される『倍バーガー』

改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった【Amazonでチェック】

インドオーストラリアマクドナルド台湾話題期間限定裏メニューイングランドアイルランドバンズパティ翻訳記事ビッグマックチキン倍バーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング