店頭で遭遇した大谷パネル、何かがおかしい… 胸元の「5文字」にツッコミ相次ぐ

店頭で遭遇した大谷翔平選手のパネル、どこか違和感が…。その胸元に、ツッコミの声が寄せられているのだ。

2022/01/29 04:45

数多くの偉業を成し遂げ、まさに「前人未到」の4文字が相応しいロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手。中には大谷選手の偉業があまりに「前人未到」過ぎて、いかに凄まじいかがピンと来ない人もいることだろう。

現在ツイッター上では、その凄まじさが如実に分かる「店頭パネル」が話題となっていることをご存知だろうか。

【話題のツイート】大谷選手の胸元をよく見てみると…


画像をもっと見る

 

■何かがおかしい金メダル

注目を集めているのは、梶本時代さんが26日にツイッターにて投稿した一枚の店頭パネルが写った写真。

こちらは大谷選手が愛用しているマットレス商品を展開する企業「西川株式会社」のパネルで、大谷選手が同社の商品『AiR SX』(エアーSX)を手にしたデザインとなっている。

大谷パネル

思わず「おっ」と足を止め、しげしげと眺めたくなるデザインのパネルだが、注目を集めているのは大谷選手の胸元。据え付けられた金メダルには「祝 おめでとう!」と、あまりにフワッとしたお祝いの言葉がつづられていたのだ。


関連記事:大谷選手を絶賛の向井万起男医師、田中裕二と意外な縁が… 「アメリカ人も知らない」

 

■「祝福の二刀流」だった説が浮上

通常、こうしたお祝いのメッセージでは「祝! 金メダル」「祝! 全国大会出場」といった具合に、「祝」の次に「達成した事柄」などが来ると相場が決まっているため、違和感を覚えた人も多いことだろう。

実際、ツイート投稿主・梶本さんも「大谷翔平、偉業を成し遂げすぎて『祝 おめでとう』って言われてて草」と自身の思いをつづっており、同ツイートは投稿から2日足らずで2,000件ものRTを記録していたのだ。

他のユーザーからは「おめでとうが祝福されているみたいですね」「腹痛が痛い、みたいな感じ」などのツッコミの声が寄せられている一方で、「これは祝福の二刀流だよ」といったフォローも散見された。

そこで今回は、件の「祝 おめでとう!」をめぐり、西川の営業企画部に直撃取材を実施したところ、なんとも意外な事実が明らかになったのだ。

魅力的なまくらも取り扱い中【Amazon】

次ページ
■事情を聞いたら思わず納得
野球ツイッター話題マットレス大谷翔平寝具西川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング