EXIT・兼近、錦鯉・長谷川との意外な縁を告白 おじが札幌吉本の後輩で…
北海道出身のEXIT・兼近大樹が同郷の錦鯉・長谷川雅紀との意外な関係性を告白して…。
28日放送『ラヴィット!』(TBS系)でレギュラー出演中の人気お笑い芸人・EXITの兼近大樹が同郷・北海道出身の芸人・錦鯉の長谷川雅紀との関係性を告白。「エモい」エピソードだと大きな話題を集めている。
■兼近と長谷川の縁
1月28日は「イツワ」の語呂合わせで逸話の日。そこで出演陣が「知られざるスゴい人・モノ・話」についてトークを展開していった。
金曜日レギュラーの兼近は「僕はある人との縁のスゴさというか…『M-1グランプリ』チャンピオンの錦鯉・長谷川さんとの縁がスゴいんですけど」と同郷の先輩芸人・長谷川との関係性を明かしていく。
関連記事:錦鯉・長谷川、母にM−1優勝を電話報告 2人のやり取りに視聴者は涙
■おじが元芸人で…
兼近は「僕のおじが、もともと札幌吉本で芸人やってたんですよ。そのおじが長谷川さんの後輩で、お世話になってたんですよ、僕のおじが」と明かす。
錦鯉が王者となり『ラヴィット』に出演した際、「『ラヴィット』のスタジオに向かうときに『時代を超えて…おじとやっていた、いまはその甥っ子と並ぶ。なんか感慨深いな』とか言ってここに来てて。そんなエモい感じで」と長谷川とかわした会話を回顧。
さらに、お祝いを兼ねてクリスマスに長谷川らと食事に行ったと振り返っていく。