清原和博氏、大ファンだった大物アイドル 現役時代に「結婚する」と宣言

中学生時代にドハマり。同級生からは「アホちゃうか」「誰やねんそれ」と共感を得られなかった。

2022/01/28 15:00


 

■入団1年目に結婚宣言

さらに、入団1年目で大活躍すると「シーズンオフに『僕は中森明菜さんと結婚する』って訳わかんないこと言い出したんですよ」と結婚宣言までしていたと明かした。

結局、結婚どころか、中森と対面することもなかった清原氏。関係者経由でもらったサイン色紙は大切に寮に飾っていたと回想した。番組では『スローモーション』をリクエストし、中森トークを締めくくっている。


関連記事:清原和博氏、サイン入りお宝グッズを視聴者プレゼント 「持ってる人少ない」

 

■5割弱が同じ芸能人を長く好きでいる自信あり

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ「同じ芸能人を何年も好きでいられる」と答えた人は、全体で45.4%と半数に迫る高い割合になった。

同じ芸能人を何年も好きでいられるグラフ

中学生からハマり、プロに入っても推しメンが変わらなかった清原氏。中森愛が伝わってくる放送となっていた。

・合わせて読みたい→清原和博、プロ野球ドラフト会議への本音告白 「くじ引きはちょっと…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中森明菜清原和博西武ライオンズ清瀬高田文夫のラジオビバリー昼ズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング