工藤静香、自宅に現れた「見た事ない生物」の正体 「ホラーのように首を…」

「エビとメダカの合体のような、、一瞬『この水槽の中で何かいけない事が起こってしまった!』と」と大パニックを振り返る。

2022/01/28 16:35

工藤静香
歌手の工藤静香が28日、自身のインスタグラムを更新。自宅の水槽にヤゴが現れ、大騒ぎしたことを明かした。

【画像】水槽に現れた「見た事のない生物」



 

■「水槽の中で何かいけない事が…」

「虫が苦手な方はスライドせずにいてくださいね」と注意喚起した上で、複数枚の写真と動画を添付。自宅の水槽で撮影されたもので、ある生物が元気よく動き回る姿や脱皮する様子が。

じつは、この生物はヤゴ。しかし、工藤は正体がわからず「先日私のお部屋のメダカの水槽を掃除していたら、突然見た事のない生物が! エビとメダカの合体のような、、一瞬『この水槽の中で何かいけない事が起こってしまった!』と思いました」とパニックになった様子を明かした。


関連記事:ウツボが穴と間違って口の中に入る? 担当者は「初めて見た珍しい出来ごと」

 

■脱皮姿に騒然

その後、ヤゴだと教えてもらった工藤。登る葉や枝がないヤゴのために割り箸を差し伸べると、スイスイ登ってきてしがみついてきたという。

「するとホラーのように首を反らせたと思ったら、脱皮が始まり もう私は部屋でぎゃーぎゃー騒いでしまいました」と脱皮姿に騒然したそう。

工藤によって植物の多い場所に運ばれたヤゴは、一夜を過ごして無事に飛び立っていったそうで「差し伸べた割り箸で、綺麗になるまでの全てを見せてもらえて嬉しかったです。是非皆さまにもと思い」と記している。

Shizuka Kudo 30th Anniversary Live 凛【Amazon】

次ページ
■「神秘的」「もし発見したらパニック」
Instagram工藤静香脱皮メダカ水槽割り箸ヤゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング