ダルビッシュ投手、12年前の“名言”が盾に 「深い言葉」と納得の声

ダルビッシュ有投手が12年前に投稿したツイートが記念品に。練習についてつづった言葉はたびたび話題となっている。

2022/01/28 16:15

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が28日、公式ツイッターを更新。12年前に投稿したツイートが、“盾”となって届いたことを報告した。

【画像】12年前に投稿した「名言」



 

■定期的に話題に

ダルビッシュ投手は2010年3月にツイッターのアカウントを開設。同年6月11日に、「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ」とツイートした。

ただやみくもに努力するのではなく、正しい知識を持って自分に必要な取り組みをすることの重要性をシンプルに説いたツイートは大きな反響を呼んだ。

さらに、その後もたびたびメディアで取り上げられて話題となっており、ダルビッシュ投手は2020年5月にも、「約10年前のこのツイートが最近また話題に。これなんか定期的に話題になるんやけど、なんで? 笑」と投稿していた。


関連記事:ダルビッシュ投手、松坂投手の引退にコメント 「格の違い感じた」と思い出も

 

■とうとう記念品に

何度も話題になったためか、このツイートを盾にした記念品がツイッター社から贈られたようで、「2010年のこのツイートが盾になりました。ありがとうございました」と報告。

ただ、盾にあしらわれているツイートの投稿日が、なぜか2010年ではなく2020年6月11日となっており、「日付間違えてますね」とツッコんでいる。

次ページ
■「深い言葉ですね」と納得

ダルビッシュ有の変化球バイブル【Amazon】

ツイッター名言練習ダルビッシュ有記念品サンディエゴ・パドレス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング