ポケモンの名前を1字間違えたら大変なことに 「カビゴンより強気な風貌が最高」
ポケモンの名前1文字間違えただけなのに…検索結果がまったく違う内容に。
■制作者にコアなポッチャリ好きが!?
奏吉ママいわく、ガチクマと検索した結果で出てくるものはすでに無くなった会社が作った男性向けビデオだったのだが、動画配信サイトでリバイバル販売されてるため、検索に引っかかってしまったのではとのこと。
また、奏吉ママは若いゲイの方からつねづね「ポケモンに似ている」と、ふくよかなキャラを当てはめられることが多く、その界隈でもポケモンの人気が高いことや、新作にも確実にポッチャリ好きにハマるキャラを入れてくるあたり、製作者の中にもポッチャマではなくコアなポッチャリ好きがいると推測できると予想した。
関連記事:ゲイバーママに聞いた「カン違いされがちなゲイのイメージ」TOP5
■ガチグマがピカチュウを超える可能性
ちなみに、ガチグマのデザインについても奏吉ママに聞いてみると
「カビゴンよりも積極性を感じる強気な風貌は、受動的な文系ポッチャリより能動的な体育会系ポッチャリを好むオレにズブズブ刺さります。もっとマニアックな事を言うと『垂れ目な三白眼』とかもう最高に好きです」
と大絶賛。アルセウスは神話で世界のすべてを産み出したとされるポケモンのため、このように多様性のあるキャラクターが「Pokémon LEGENDS アルセウス」で生まれたのは、必然だったのかもしれない。
検索するワードさえ間違えなければ、多様な人たちに好かれるガチグマは今後ピカチュウを超える人気キャラクターになる可能性を秘めている予感がするとさえ思える出来事であった。
・合わせて読みたい→グルメゲイバーママ絶賛 「日本一ウマいコロッケ」が千葉県にあった
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男 取材協力・奏吉ママ)