ポケモンの名前を1字間違えたら大変なことに 「カビゴンより強気な風貌が最高」

ポケモンの名前1文字間違えただけなのに…検索結果がまったく違う内容に。

2022/01/29 08:30

28日に発売したポケットモンスターシリーズの最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」。いつものポケモンと違うアクション性やコレクター魂をくすぐる仕様で大ヒット中だ。



 

■新キャラクターも多数登場

そんなアルセウス、新キャラクターも多数登場しているのだが、その中で重要な役割を持つ「ガチグマ」というポケモンがいる。

過去作にも登場した「リングマ」というポケモンの進化形態で、主人公を乗せて宝を探す能力で大活躍するため、すでにアルセウスをプレイして多少進んでいる人なら誰もが見ているだろう。


関連記事:櫻井翔、ポケモンの人気キャラ知らず驚きの声 「昔からいますよ?」

 

■1文字間違えただけなのに…

しかし、そのガチグマの情報をインターネットで調べるときに、誤って「ガチクマ」と入れてしまうと、なぜか検索結果で「多様性に出会った」とSNSでつぶやく人が出てきた。

実際に見てみると確かに多様性はあるものの、メインのポケモンユーザー層にとっては刺激的すぎる検索結果が出てきたのだ。

記者はその結果について詳しくなかったため、スパイスカレー作りとトーク力は最高という評価もある新宿2丁目の人気ゲイバー「Bar and」ママで事情通の奏吉さんに話を聞いてみると、非常に詳しく説明してくれた。

Pokémon LEGENDS アルセウス【Amazon】

次ページ
■制作者にコアなポッチャリ好きが!?
ポケモンポケットモンスター多様性bar and奏吉ママアルセウスガチグマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング