松本人志が大御所になった今でも買えないモノとは… 「めっちゃ高級な感じする」

「もったいない」が口癖だった母親の影響で、贅沢している感覚に。

2022/01/29 00:50

松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。新幹線の車内で販売されているアイスクリームが買えないと明かし、その理由を説明した。



 

■近藤春菜が受けた母親からの教育

出演者のハリセンボン・近藤春菜は、父親の職業が警察官だったこともあり、幼い頃から母親に「何か悪いことをしたら、お父さんが職を失うのよ」と、しつけられてきたと告白。大人になった今もその言葉を守って生活し、一切悪さはしていないという。

その話題から「いまだに守っている親の言いつけ」について語り合うことに。


関連記事:松本人志、収録前日に憂鬱になる番組を暴露 「1番嫌なのは…」

 

■「もったいない」が口癖

近藤のエピソードトークを「なんかわかる」と共感しながら聞いていた松本は「良い方のトラウマというか。俺で言うとね、今でもそうで、新幹線でアイスクリームを買えない」と打ち明ける。

母親の口癖だった「もったいない」というフレーズが今も頭に残っており「すごい贅沢している」という感覚に陥るそう。

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■コンビ二アイスは買えるけど…
ダウンタウン新幹線ハリセンボン近藤春菜松本人志アイスクリーム人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング