さらば森田、“おいしい”おみくじ運勢に満足 「仕事だけさせていただきました」
浅草寺でさらば青春の光・森田哲矢がおみくじで運勢を占った。その結果に同行していた出川哲朗は悔しがり…。
29日放送の『ゼロイチ』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が浅草寺で引いた“おいしい”おみくじの結果に、出演者の出川哲朗が悔しがる一面を見せた。
■去年起きた悪いことを発表
森田と出川、A.B.C-Z・河合郁人の3人で浅草を旅した今回。「浅草初詣旅」と題して浅草寺を訪れた3人は、定番の見どころである常香炉で心身を清めることに。
そんな中、河合が「去年起きた悪いことありましたか?」と尋ねると、対する出川は「あまり言いたくないんだけど…」と口を開き、健康診断の数値がどんどん悪くなってしまっていると答えた。
そんな出川いわく、去年は血圧やコレステロールで悪い数値が出てしまったほか、ヘルニアになった上に血液もドロドロになっているとのこと。
関連記事:約8割が、年の瀬には忘れてしまっているもの 「誰も覚えていない…」
■じつは凶が多い浅草寺
一方、森田は「相方によって会社がつぶれかけました」と即答し、出川と河合を笑わせる。
そんな出川と森田は常香炉で心身を清め、観音様に参拝を済ませた後、初詣にかかせないおみくじを引くこととなった。
なお、浅草寺のおみくじは凶の割合が多く、その数は100本中約30本とのこと。それを踏まえた上で3人がおみくじを引くと、出川は小吉、河合が吉と書かれたおみくじをそれぞれ見せた。