『週刊さんまとマツコ』緊急企画 島崎和歌子&磯山さやかの意外な一面を暴く

30日放送『週刊さんまとマツコ』では、島崎和歌子&磯山さやかのメモリアルイヤーとして2人を徹底解剖する。

2022/01/29 17:00

週刊さんまとマツコ

毎週日曜よる6時30分から放送中の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)。国民的お笑い芸人の明石家さんまと、日本を代表する“さんまファン”かつ“最強のお喋り相手”マツコ・デラックスが「今、話題の人・トピックス」についてしゃべり倒す。



 

■緊急企画・2大バラドルを徹底解剖

あす1月30日の放送では緊急企画として、バラドルとして長年活躍する島崎和歌子と磯山さやかを徹底解剖することに。島崎は芸能生活30周年、磯山は20周年というメモリアルイヤーを迎えていたが、テレビ業界からは3年近く何もしてもらえていない状態だという…。

そんな2人を番組でお祝いするためリサーチすると、多くの共通点を発見。親交の深いさんま&マツコも知らない2人の意外な一面が明らかになる。


関連記事:ノブコブ・吉村、ガチ相談から父とリモート会議 マツコ「息子さんより面白い」

 

■「うれしい、お祝いしてくれるなんて」

バラエティ女性タレントの“戦国時代”と言われる昨今、その実力が再評価されている島崎&磯山。

メモリアルイヤーのお祝いもかねて2人の魅力を改めて紹介するべく緊急企画が行われることになったが、マツコは「どれくらいの人が興味あるの…?」「(3年経っているなら)もう蒸し返さなくていいんじゃないの!?」と心配した。

さんまも「ほんまに芸能界でがんばっている2人やのにな。でも本人たちもスルーして欲しかったと思うで」と、2人のがんばりを褒めつつもツッコミを入れた。

そんな中、島崎&磯山がスタジオに登場すると、さんま&マツコのコメントにツッコミを返しつつ「うれしい、お祝いしてくれるなんて」と笑顔を見せた。

磯山さやか写真集『holiday』【Amazonでチェック】

次ページ
■「地元愛」仕事に結びつく
マツコ・デラックス磯山さやか明石家さんま高知茨城島崎和歌子週刊さんまとマツコメモリアルイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング