和田アキ子、声の回復を報告 『アッコにおまかせ』マスク出演の理由にも言及

先週の『いいかげんに1000回』と『アッコにおまかせ』で声の不調を訴え心配された和田アキ子が回復を報告した。

2022/01/29 14:45


 

■垣花が和田への批判に持論

話を聞いた垣花が「『おまかせ』に関しても、もちろん、そういう状態であれば出演は自粛するべきではないかという声が…」と話すと、「全然そういうことじゃなくて、声がちょっと出づらいけどっていう」と和田。

さらに垣花は「PCR検査も何度も受けて陰性で、全く濃厚接触状態でもない、生放送に臨んだときに、たまたませき込んだからマスクをしたというだけの話なんで。これをたたくとなると、生放送にせき込む人は全員自粛するべきだというなりかねないぐらいの空気感がある」と指摘する。

和田は「TBS系列でやっている石井さんの番組とかでも、『しゃべっているときにマスクをしてくれ』ってくるらしいのよ。そうすると、番組が成り立たないよね…」とコメントした。


関連記事:和田アキ子、喉の不調とPCR陰性を報告 結果判明までの不安も吐露

 

■回復をアピール

元気を取り戻した様子の和田は「人のことはともかく、私はおかげさまで回復しちゃって」とアピール。

そして、「じつを言うと(火曜日の『うたコン』が)終わって、それが心配でまた今日のこと。これでもし今日声が出ないとかね、本当に、明日声でないと何を言われるか」と語る。

続けて「打たれ弱い。他人に厳しく自分に甘い和田アキ子としては、また PCR 検査を受けましたよ」と報告し、「ご心配をおかけしました。もう普通だから。今日私が何をしゃべろうがほっといてね」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、コロナ急拡大下の”人の動き”に苦言 「飛行機とか新幹線とか…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

日本製不織布マスク30枚/JN95【Amazonでチェック】

和田アキ子アッコにおまかせニッポン放送垣花正PCR検査いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング