劇団ひとり、コロナ終息に持論 アクリル板撤去「あと3年ぐらいかかりそう」

猛威を振るう新型コロナウイルスの蔓延。テレビ業界がコロナ以前に戻るには3年かかると劇団ひとりは推測し…。

2022/01/29 15:30

劇団ひとり

29日放送『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で、猛威を振るう新型コロナウイルスについて言及。人気タレント・劇団ひとりがコロナ終息に関して持論を展開し大きな話題を集めている。



 

■猛威を振るう新型コロナ

28日、東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者数は17,631人、死者3人を確認。新規感染者は4日連続で過去最多を更新している。

全国でも新たに81,808人の感染者が確認され、重症者は前日から160人増の697人、死者は44人確認された。オミクロン株を主流とする第6波の影響は大きく、自宅療養者も過去最高ペースで増え続け26万人を超えている。


関連記事:劇団ひとり、1年半続くコロナのニュースにげんなり 「あの頃に帰りたい」

 

■コロナ禍以前のテレビ

番組ではコロナに関する最新情報とともに、今後の対策や変わってしまった生活様式について言及していく。

そこから「コロナ禍以前のテレビにいつ戻れるのか」に話題が発展。ひとりは「あと3年ぐらいはかかりそう、これを外すのは」と持論を展開し、自身と中居正広らの間に置かれた透明なアクリル板・パーテーションについて触れていった。

日本製不織布マスク30枚/JN95【Amazonでチェック】

次ページ
■ひとりの持論
テレビ劇団ひとり中居正広古市憲寿中居正広のニュースな会新型コロナウイルス感染者オミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング