かまいたち、「食パンのおいしい食べ方」BEST3を発表 濱家の手際の良さに称賛も

「かまいたちチャンネル」で、山内と濱家が、食パンの美味しい食べ方を発表。

2022/01/29 19:20

かまいたち

かまいたちの濱家隆一と山内健司が、29日にYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で、食パンの好きな食べ方BEST3を発表した。

【動画】かまいたちが食パンの好きな食べ方を紹介



 

■濱家の好きな食べ方BEST3

濱家が好きな食べ方の第3位は、「チーズマヨネーズブラックペッパー」だそう。作り方は、食パンをカットしてスライスチーズをのせ、マヨネーズをかけて好みの色みに焼く。仕上げに少しオリーブをたらし、ブラックペッパーをかける。

第2位の「ハムエッグトースト」は、まずフライパンでハムを炒めその上で目玉焼き、水を少し入れてフタをする。ハムエッグが完成して皿に移したら、少しのバターをフライパンで溶かす。

トーストした食パンの焼けた面を下にしてバターの上に乗せ、フライパン内でパンをクルクル回しながらバターをつけるのが濱家流。バターが付いた食パンの上にハムエッグを乗せ、マヨネーズとブラックペッパーを好みでかけて完成。

第1位は、「スクランブルエッグトースト」。まず卵2つと牛乳少々、塩を入れて混ぜる。フライパンを温め、油をしいてバターを溶かし、卵を投入してスクランブルエッグをつくり、厚めにカットしたパンに乗せる。マヨネーズとブラックペッパーをお好みでかけたら完成だ。


関連記事:かまいたち、コンビニスナックBEST3を公開 1位とは意外なつながりも

 

■山内のBEST3は…

山内の好きな食パンの食べ方の第3位は「あんバター」。焼いた食パンに粒あんを乗せて、その上にバターを乗せて完成というシンプルなもの。

段取りよくやるとこの状態で「シュイ―ン」とバターが溶け出すと言う山内に対して、「絶対ならへん」と濱家。奥さんが作るあんバターとは違う出来になってしまったようだ。

第2位は、「ポテサラ枝豆トースト」。ポテトサラダと枝豆を混ぜ、パンの上に乗せ、好みでチーズをかける。オリーブオイルを少々かけてトースターへ。焼けたら、ブラックペッパーを好みでかけて完成。

第1位は、チーズオリーブオイル塩トースト。スライスチーズを厚切りにした食パンに乗せ、オリーブオイルと好みで塩をまぶしトーストするというシンプルなものだった。

次ページ
■濱家の器用さに称賛も

和ジャム あんバター 120g ×2個セット【Amazonでチェック】

YouTube食べ方食パン濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルBEST3乃がみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング