「似合わない」と出産祝拒否の友人 ショックの女性に「これも学び」の声も

せっかくの出産祝いを否定されてしまった女性。嘆きの声に世間は慰める一方、「好みではない贈り物は困る」の声も…。

2022/01/30 18:30

ベビーグッズ・出産祝い

悩める子育て世代の心のよりどころになっている、海外の人気掲示板『Mumsnet』。その人気のコーナー“私の考えは間違っているでしょうか?”に、あるユーザーが「自分が贈った出産祝いに、ある友人から冷たい返事が来た」と悩みを書き込み、大きな反響を呼んでいる。



 

■「似合わない色」

友人が女の子を出産し、淡いピンクと淡いイエローのベビー服をプレゼントしたという投稿者のLaughingstock91さん。それらは、量販店では手に入らない高価な品だった。

すると、友人から「ごめんなさい。うちの子にこの色は似合わないわ。できれば店に返品してほしいんだけれど」というメッセージが届いた。感謝の言葉もなく、キッパリと「要らない」と言う友人の神経にショックを受けているという。


関連記事:イモトアヤコ、友人の「心の籠りまくったプレゼント」公開 「愛が満タン」

 

■「こんな経験は初めて」

赤ちゃんはまだ生後3ヶ月で、似合う、似合わないというより、おそらく友人の好みの色ではないということなのだろう。

投稿者は「私自身は、たとえ好みではないベビー服を贈られたとしても、贈ってくださった方の気持ちに感謝し、ありがたくわが子に着させていました。他の人からそんな風にプレゼントを返された経験もありません」とつづっている。

最新ビジュアル版 冠婚葬祭お金とマナー大事典【Amazonでチェック】

次ページ
■人生の痛い教訓に
友達プレゼント話題返品掲示板出産祝いベビー服翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング