錦鯉・長谷川、恩人タカアンドトシに逆ギレ 借金返済求められ「お祝い」要求
『M−1グランプリ2021』で優勝してブレークした錦鯉・長谷川雅紀が恩人のタカアンドトシと共演して…。
29日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に漫才の祭典『M−1グランプリ2021』で大会最年長優勝を果たした錦鯉・長谷川雅紀と相方の渡辺隆が登場。恩人の同期コンビ・タカアンドトシと愛に溢れたやり取りを披露し、大きな話題を集めている。
■長谷川とタカトシは同期
『M−1』優勝で大ブレークした長谷川とタカトシは北海道出身の同期芸人。先にブレークしたタカトシは、長谷川にとって若手時代から金銭面でも頼ってきた恩人・親友でもある。
錦鯉の優勝を自分のことのように心から喜んでいたタカトシだが、この日はトシから長谷川に「借金の返済」を求める流れとなった。
関連記事:河北麻友子、タカトシ・トシからの共演NG疑惑 「ホントに小っちゃすぎる」
■借金返済を求めるも…
トシはこれまで長谷川に引っ越し資金などを貸していたため「めでたい席で言うのはあれですけど、お金返してもらえない?」と嘆願。
これに長谷川は「でもまだ賞金入ってないんですよ」と拒絶したが、仕事も増え、給料も増えていると指摘され「返そうと思えば返せるんですけど…」と本音を漏らす。
トシから「じゃあ返せよ」とツッコまれた長谷川は「その前に、まず『M−1』優勝したんでお祝いというかね」とお祝いを先にすべきだとタカトシに詰め寄った。