錦鯉・長谷川、恩人タカアンドトシに逆ギレ 借金返済求められ「お祝い」要求

『M−1グランプリ2021』で優勝してブレークした錦鯉・長谷川雅紀が恩人のタカアンドトシと共演して…。

2022/01/30 08:45

錦鯉・長谷川雅紀

29日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に漫才の祭典『M−1グランプリ2021』で大会最年長優勝を果たした錦鯉・長谷川雅紀と相方の渡辺隆が登場。恩人の同期コンビ・タカアンドトシと愛に溢れたやり取りを披露し、大きな話題を集めている。



 

■長谷川とタカトシは同期

『M−1』優勝で大ブレークした長谷川とタカトシは北海道出身の同期芸人。先にブレークしたタカトシは、長谷川にとって若手時代から金銭面でも頼ってきた恩人・親友でもある。

錦鯉の優勝を自分のことのように心から喜んでいたタカトシだが、この日はトシから長谷川に「借金の返済」を求める流れとなった。


関連記事:河北麻友子、タカトシ・トシからの共演NG疑惑 「ホントに小っちゃすぎる」

 

■借金返済を求めるも…

トシはこれまで長谷川に引っ越し資金などを貸していたため「めでたい席で言うのはあれですけど、お金返してもらえない?」と嘆願。

これに長谷川は「でもまだ賞金入ってないんですよ」と拒絶したが、仕事も増え、給料も増えていると指摘され「返そうと思えば返せるんですけど…」と本音を漏らす。

トシから「じゃあ返せよ」とツッコまれた長谷川は「その前に、まず『M−1』優勝したんでお祝いというかね」とお祝いを先にすべきだとタカトシに詰め寄った。

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■長谷川が逆ギレ
テレビタカアンドトシ優勝さんまのお笑い向上委員会M-1グランプリ錦鯉長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング