ノンスタ石田を名俳優が舞台役者として高評価 「阿部サダヲ・八嶋智人クラス」

舞台役者としても才能を発揮する大人気お笑いコンビ・NON STYLEの石田明に、名俳優からも称賛の声が…。

2022/01/30 09:20

NON STYLE・石田明

29日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に人気お笑い芸人・NON STYLEの石田明が登場。舞台役者としても活躍する彼を、舞台で共演した名俳優・山西惇も高く評価し、話題となっている。



 

■舞台役者としての石田

2008年に漫才の祭典『M-1グランプリ』で優勝したNON STYLE。

石田はその後、芝居にも注力するようになり、これまでに舞台作品11本の演出、23本の脚本、26本の出演を果たし、演劇界では俳優としても高い評価を受けている。


関連記事:ノンスタ石田、“嫌いな芸人”をぶっちゃけ告白 「なんかね…嫌なんすよ」

 

■印象に残っている作品は?

印象に残っている作品を聞かれた石田は、亡くなった劇作家・演出家のつかこうへいさんの名作『飛龍伝2020』を挙げる。「死にものぐるいの2ヵ月間だった」と振り返る、役者としての表情を垣間見せた。

同作で機動隊隊長・山崎一平役を演じる石田の姿が流れると、同番組レギュラーの島崎和歌子も「全然イメージが違うもんね」と絶賛。2時間の上演で約半分が石田のセリフだったと明かされ、MCの加藤浩次から「スゴい」と感嘆の声があがる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共演した山西も絶賛
テレビ加藤浩次島崎和歌子NON STYLE石田明山西惇人生最高レストランつかこうへい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング