ノンスタ石田、憧れ続ける芸人を語る 「ずっとその人を追っかけている」

『人生最高レストラン』で人気お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、憧れ続けたお笑い芸人を明かし…。

2022/01/30 10:15

NON STYLE・石田明

29日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に多くのバラエティ番組で活躍する人気お笑い芸人・NON STYLEの石田明が登場。自身が憧れ続けている芸人について明かし、話題となっている。



 

■劇場の追っかけ

芸人だけでなく、役者や脚本・演出家など、舞台に活躍の場を広げている石田が、憧れ続けている芸人について触れていく。

石田は「追っかけやってたんで、二丁目劇場の」と回顧。貧しかった幼少期、家にはテレビもなかったため「お笑いをまったく知らなかった」石田は、姉に誘われて初めて劇場に行ってお笑いにハマってしまったと振り返る。


関連記事:ノンスタ石田、“嫌いな芸人”をぶっちゃけ告白 「なんかね…嫌なんすよ」

 

■憧れた芸人は?

初めてのお笑い・漫才に衝撃を覚えた石田は、特に、当時劇場に出演し2000年に解散したお笑いコンビ・シェイクダウンのメンバー・お~い! 久馬に影響を受け、「この人みたいになりたい」と芸人を志したと明かす。

久馬は現在、お笑いユニットのザ・プラン9のリーダーとして活躍中。

石田は「プラン9という演劇ユニットを作ってまして。その方がいま、脚本をやったりドラマを書いたりとかやってるんですね。だから僕は、ずっとその人を追っかけているだけなんです」と久馬への憧れを力説した。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
■久馬からのメッセージに…
テレビ演劇憧れNON STYLE石田明人生最高レストランザ・プラン9お~い!久馬
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング