ビートたけし、医療従事者からの反響明かす 「怒られると思ったんだけど…」

『Nキャス』ビートたけし、「経済を回すべき」発言の反響明かす。これからも「ちゃんとした自分の意見言う」と話した。

2022/01/30 10:40

ビートたけし・北野武

23日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。先週に引き続き、全国で急拡大する新型コロナウイルス・オミクロン株についてコメントした。



 

■安住アナがNキャスから復帰

進行を務める安住紳一郎アナが担当する朝の情報番組『THE TIME』で共演する宇賀神メグアナウンサーが新型コロナ陽性となっていたことを明かしつつ、「PCR検査が陰性だった」「濃厚接触者に該当しない」ことを理由に同番組からスタジオ復帰。


関連記事:ビートたけし、時の流れの早さに驚き 「令和ももう4年になっちゃったの」

 

■医療従事者団体から反響

たけしは、「先週、じじいは気をつけたほうがいいけど、もっと経済を回したほうがいいって言った」と切り出すと「お医者さんの団体から『よくぞ言ってくれた』と言われちゃって。すごい怒られるかと思ったんだけど、意見がちょうど半分になっちゃって」と意外な反応に驚き。

しかし、たけし本人も「乱暴な言い方をした」と感じており、「どうせTBSにクレームがくるんだろうなと思った」とコメント後の本音を漏らした。

日本製不織布マスク30枚/JN95【Amazonでチェック】

次ページ
■濃厚接触者に疑問
TBSビートたけし安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスターNキャスTHE TIME’
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング