相席・山添寛、相方・山崎ケイへの借金完済に苦悩 きっかけは『鬼滅の刃』

借金をキズナと呼び、相方の山崎ケイから大金を借りていた山添寛だったが、無事完済して…。

2022/01/30 11:40

相席スタート・山添寛・山崎ケイ

29日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に借金を重ねるクズキャラで人気の相席スタート・山添寛と相方の山崎ケイが登場。山崎への借金を「キズナ」と呼んでいた山添が、完済に関する裏話を吐露し、話題となっている。



 

■キズナを完済

相方の書いたアンケートの回答を当てる人気企画『コンビ愛 確かめ選手権』に相席スタートが出演。

「コンビで一番熱くなった瞬間」について、山添は「最後のキズナ完済」と推測。最大220万円もの大金を山崎に借りていた山添だったが、月々の返済を重ねて「先月の給料で最後の10万円を返済した」と無事にキズナを完済したと明かされた。


関連記事:相席スタート山添、相方・山﨑のツイッターブロックの理由 「怖いって!」

 

■返済への葛藤

しかし完済の前には葛藤があったと山添は吐露。キズナ・借金が残り50万円になったとき、「山添の返済がドンドン進んでいって完済しそうで寂しい」と山崎が嘆いているとの噂を聞き、再度220万円まで借金をしなおしたと振り返った。

それでも無事に完済したところ、周囲から「ケイちゃんが結婚したから借金完済したんやろ? 偉いね」と評価されるようになったのだが、結婚は関係ないと山添は告白する。

鬼滅の刃 (全23巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■『鬼滅の刃』が原因?
テレビ借金明石家さんま相席スタートゴッドタン山崎ケイ山添寛鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング