杉村太蔵、コロナ対策でひろゆき氏を論破 「ヨーロッパが威張ることでもない」

“論破王”と言われるひろゆき氏が、薄口政治評論家の杉村太蔵に論破されてしまった。

2022/01/30 13:00


 

■ヨーロッパとの遅れを指摘

続けて、「ヨーロッパの場合ってワクチンパスポートをみんな持ってるので、濃厚接触者って自動で表示されるんですよ」「誰かが陽性になると、それが自動的にシステムに登録されて、スマホのほうに濃厚接触者って出るんですけど」と発言。

「そんな電話でやってるのって昭和とか平成の時代じゃないですか。めちゃくちゃ遅れてますよね」と続け、他国のデジタル化を引き合いに日本の遅れを指摘する。


関連記事:杉村太蔵、岸田首相に怒りと失望感あらわ 太田光の擁護に声を荒らげて反論も

 

■杉村の反論に答えられず

すると、これを聞いた杉村は「ひろゆきさんは『フランスでは~』とか『ヨーロッパでは~』とかとても誇らしげにおっしゃるんですけど、結果を見ると日本のほうがはるかに抑え込んでるんですね」と、結果の面から反論。

続けて、「何もそんなにヨーロッパがいばることでもないと思うんですけど。何をいばってんだと言いたくなる」と、さらに言葉を強めた。これに対し、ひろゆき氏は笑顔を浮かべるのみで反論はなし。くしくも“論破”される形となってしまったようだ。

・合わせて読みたい→さらば森田、ディベートでひろゆき氏を論破も賛否 必勝法に「ゲスすぎるぞ」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

杉村太蔵『バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

テレビフランス杉村太蔵ヨーロッパ太田光サンデー・ジャポン西村博之サンジャポ保健所ひろゆき新型コロナウイルス濃厚接触ワクチンパスポート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング