杉村太蔵、『TVタックル』で埼玉県鳩山町とタクシーを称賛 「すごい街」

大手不動産会社の調査で幸福度ランキングNo1となった埼玉県鳩山町の取り組みを杉村太蔵が称賛。

2022/01/30 15:15

杉村太蔵

30日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、杉村太蔵が町内ならどこでも100円で送り届けてくれる「デマンドタクシー」を運営する埼玉県鳩山町を称賛した。



 

■埼玉県鳩山町を特集

番組は「コロナ禍でも頑張る街」として埼玉県鳩山町を取り上げる。

ピーク時の1995年と比較すると人口が激減したうえ高齢者と空き家が増えている鳩山町だが、大手不動産会社が発表した2021年の「街の幸福度ランキング(首都圏版)」では、横浜市都筑区や東京都港区などを抑え、1位になったのだという。


関連記事:杉村太蔵、遠野なぎこと大島由香里に「TVと実物の違い」を指摘され絶句

 

■100円タクシーを運行

さらに『TVタックル』によると鳩山町は過去に65歳以上の健康寿命3年連続県内第1位、交通死亡事故12年連続ゼロだったとのこと。

そして町民なら午前8時~午後5時までの間なら誰でも乗車することのできる乗り合いタクシー「デマンドタクシー」を鳩山町が運行。「町内ならどこでも100円で送り届けてくれる」のだそう。

タクシーの様子を見た杉村は「えー、安い」とびっくり。利用者の女性も「助かっています。これから免許証を返納する人が多くなるので、デマンドはありがたいです」と語った。

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■杉村が鳩山町を絶賛
タクシー杉村太蔵税金交通事故阿川佐和子TVタックル100円タクシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング