志らく、前澤氏の”宇宙座禅ポーズ”に「○○でもできる」 その有名人とは…

立川志らくが、宇宙で前澤友作氏がとった座禅ポーズに「〇〇でも出来る」と言及。人物予想が飛び交った。

2022/01/30 17:20

立川志らく

落語家の立川志らくが30日、自身のツイッターを更新。『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ系)で放送規制されてしまった、ある有名人の名前が誰だったのか問題を出した。

【ツイート】伏せ字になった有名人とは



 

■「なんと言ったか?」

志らくはツイッターで「そこまで言って委員会。宇宙空間で浮かんで座禅をする前澤さんをみて『こんなもん○○でもできる』でぴよぴよ、音声消える。スタジオ爆笑」と番組の状況を説明。

「さあなんと言ったか? あれを得意にしていた有名人いたでしょ」と、放送規制されてしまった人物が誰だと思うか質問した。


関連記事:立川志らく、「好きなのです」 スタジオがざわついた“意外なひと言”

 

■さまざまな基地がテーマ

30日放送の『そこまで言って委員会NP』は「世界&日本の“基地”についての問題&疑問を徹底討論!」というテーマで進められた。

その中で宇宙基地に対する話題があり、12月に日本人で初の民間宇宙旅行をはたした前澤友作氏の国際宇宙ステーションでの行動が取り上げられた。

立川志らく『銀座噺 志らく百点』【Amazonでチェック】

次ページ
■予想が多かったのは…
Twitter宇宙旅行前澤友作片岡鶴太郎国際宇宙ステーション江頭2:50立川志らく麻原彰晃そこまで言って委員会NP座禅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング